ビースター本気で2018年進化します CHANGE。

BeSter ビースターが

Beauty 美容業界の採用のお悩みを

Recruit 様々な角度から

Support 本気で支援できるメディアに

Guide 生まれ変わります。

多様化した就職活動の全てに対応するBeSterのメディア展開

スマホで就活学生も、雑誌で就活学生も、先生紹介で就職学生も、フェアで就活学生も。

今ドキ美容学生をまるっと網羅していきます。

学生の就職活動のツールは年々多角的になっています。10年前を迎えたビースターは、どのメディアを使用して就活する学生にもはまるよう大福リニューアル。

ウェブ派も、ガイダンス派も、雑誌派も、先生相談派も。どんな学生にも対応。

より効果的に、より質の高い採用活動を年間通じてサポートさせて頂きます。

6つのBeSter採用支援CONTENTS

  • 美容学生情報サイト BeSter Channel
  • 美容学生向け雑誌 BeSter Magazine
  • 就職フェア 美Ster
  • 採用代行サービス BeSter outsourcing
  • 採用管理システム P-record
  • 採用強化支援 BeSter SUPPORT

美容学生のライフスタイルの1番近くに。BeSterChannelフルリニューアル

2018年3月中旬完全リニューアル

ただの求人サイトじゃない。

学生とサロン様を繋ぐ、新形態の美容学生情報サイトにBeSterChannelが生まれ変わります。

PROMOTION

会員獲得 4月オープンから8月までの4ヶ月間で3,000名の学生登録とアクティブユーザーを見込んでいます。一般雑誌とのコラボ企画なども立案中。年間で1万人の美容学生が日常で使用するサイトを目指し様々な仕掛けを行っていきます。

春休み明けの進学学生に向け一挙に学校を巻き込んだプロモーション活動、イベント来場者全員への会員登録など就活対象学年の登録を一挙に増加予定。

記事掲載 美容師や美容に興味がある一般の人向けの情報サイトはたくさんありますが、美容学生に特化した情報サイトはまだまだ少数。ビースターチャンネルは、ただの求人サイトではなく、就活を意識していない日でも気軽に見れる、記事を毎日アップしていきます。記事を毎日の中で企業様を紹介することで、自然と学生に印象つけることが可能に。

掲示板機能 説明会や学生向けのイベント、社内イベントへの学生招待など学生と接する機会を持ちたくてもなかなか告知ツールが見つからない…そんな企業様と学生を結ぶ掲示板が追加!応募も簡単にできるので、学校にわざわざPOPや掲示物を郵送する手間もなくサイト上で集客が可能になります。

社内イベントだけでなく、ヘアショーの招待やカットモデルの募集など自由に掲載していただけます。

写真で魅せる採用ページ。店舗ごとに作成可能&自社で何回でも自由に更新可能!

IndeedやSNSとの連動やSEO対策も行うことで、サイト外でも企業様をPRできるツールに。

ファッション雑誌やビューティー系情報サイトとのコラボ企画も検討中。

直接会える。採用に直結する。年1回の大型合同就職イベント美Ster

その場で予約取得可能で採用スピード超短縮

1日で一気に各地区の学生と会える

最大100名の学生と接点を持つことも可能

直接自社の魅力をPRできるってやっぱり費用対効果高!

今年も3会場で開催決定!「直接会える」最高の採用活動の1日に

2018年4月24日 東京会場 @駒沢オリンピック公園体育館(昨年来場実績:1322名)

  • 来場学生1,400名の最大級大型就職フェア。毎年全国各地から学生が来場します。
  • ヘアアレンジブース併設。2ブースで学生を囲い込めるから倍のブース集客が見込めます。
  • バス来場約800名。各地方学生や教員の方と当日接点が持てるから、地方学校周りよりも効率的・効果的!

2018年5月7日 大阪会場 @グランフロント大阪(昨年来場実績:832名)

  • 限定70社だから他イベントよりも競合が少なく学生との接点数が上がる!
  • GW明けの開催だから、進級すぐのイベントよりも就活意識が高くその後の見学に繋がりやすい
  • 中国・四国地方の学生も来場!地方学校周りの人員移動コストを削減し当日にグリップできる。

2018年6月11日 神戸会場 @三宮コンベンションセンター(昨年来場実績:300名)

  • 毎年約9割の出展企業様にリピートして頂く神戸で唯一の就職イベント!今年で8年目の開催。
  • 神戸の学生の意識の高さは抜群!話しやすいアットホームな会場が採用効果を高めます。

春休み明け・夏休み前の就活ど真ん中学生にリーチできるツールBeSterMagazine

BeSterMagazineもリニューアル!

デジタル化の時代であってもやっぱり学校でもらう雑誌を読んで企業を知る。そんな就活の仕方は生き続けています。

春休み明けの学生にイベントと連動した特大号を夏休み前最後のアプローチの機会となる6月号を発刊。雑誌テイストも大幅にリニューアルします。

10年間、学校経由で学生に1部づつ行き届かせる雑誌作りにこだわってきました。全国の学校・学生に貴社の魅力を発信する、美容学生向け就活情報誌です。

2018年4月9日 BeSterMagazine 東日本版[イベント特大号]発刊部数:8,000部

  • 美Ster東京会場イベントと完全連動。事前に企業を知ることで当日のブース着席の増加にも。春休み明け最初の発刊で全学生をターゲットに。

2018年4月24日 BeSterMagazine 西日本版[イベント特大号]発刊部数:6,000部

  • 美Ster大阪会場イベントと完全連動。事前に企業を知ることで当日のブース着席の増加にも。イベント当日も会場で再度配布します。

2018年5月24日 BeSter KOBEタブロイド式冊子[イベント特大号]発刊部数:5,000部

  • 今年はタブロイドに完全リニューアル。写真で魅せる、神戸らしいオシャレなタブロイドを通じ、神戸への就職意欲を高めます。

2018年6月18日 BeSterMagazine 東西合併夏休み直前号 発刊部数:13,000部

  • 大型イベントも終了し「待ち」の時期になる夏休み前後。でも実は最も学生が動く時期!夏休み前に全国の学生にアプローチできる6月号

採用の決め手はやっぱり人!入社したいと思わせる秘訣は採用力向上サポート

  • だれが行っても同じよう学生をグリップできる
  • 自社の強みがなんなのか?強化すべきことは?自社マーケティングができている
  • ガイダンスに参加しているスタッフが意味を理解し目的を把握して参加している
  • 人が入社してくれるメリットを全員が理解して採用活動を楽しんでいる
  • 自社に合う人材がだれなのか?どんな人を取りたいのか?が明確になっている
  • 点でスタッフに依頼するのでなく線で求人活動を考えスタッフが動いている

幹部向け 採用市場で勝つ!ここは絶対誰にも負けない自社の求人軸作成会議

自社にいるとなかなか他社を冷静な視線で見れないもの。採用市場で戦うライバル企業を分析し、自社の強みはなにに置くのか?その強みをどのようなキャッチコピーやツールで見せていくのか?が大切。年間の武器となる求人軸を作りブラッシュアップする戦略会議です。

スタッフ向け 就職ガイダンス参加チームへの参加意義とロールプレイング実践会議

ガイダンスでの見ているポイント1位はスタッフの雰囲気。誰がどんな話をするのか?で就職意欲は大きく左右されます。押し付けすぎてもNG!馴れ馴れしすぎてもNG!求人メンバーの特性に合わせてもっとも最適な戦略があります。ガイダンス参加メンバーとロープレを行い成約率をあげていきます。

人事向け 行きたい!と思う会社説明会やイベントの企画戦略決定と当日戦略会議

飽和状態になりつつある会社説明会の開催。張り切って開催を決定したものの、参加者はひとり…これでは参加するスタッフ側もモチベーションが下がってしまいます。貴社の特性とエリア、攻めたい学校別で企画を立て当日成功する説明会になるよう戦略から運営フロー作成までを行います。

人事向け 覆面学生見学調査の実施と改善フィードバック会議

学生は見学にくるけれどなかなか説明会や面接に繋がらない…その要因は美容室見学時の対応にあるのかも。実際のマーケティング調査員である学生が覆面調査として美容室見学に訪問。実際に感じたリアルな声を報告書にまとめ、「就職したい!」「友達に紹介したい!」など調査員の就職意志もお戻しします。

人事向け 年間採用計画スケジュール組みと月別TODO作戦会議

採用は計画と実行、PDCAが常に円滑に回っているかが勝負。年間での目標設定とその目標達成に向けてどう動くかの戦略会議に立ち会い、貴社の採用計画成功のためのアドバイスをさせて頂きます。

人事向け 学校との関係をより強固に!専門学校訪問戦略会議

学校訪問はコストもライトな採用活動として多くの企業様が取り組まれています。その分、学校側も疲労しているのが事実。学校ごとの特色と戦略で、学校が「会いたい!」「紹介したい!」企業になるための戦略立てを学校別に行います。

お問い合わせはコチラ

株式会社東和 高橋真之輔 080-5902-8000 までお問い合わせ下さい。

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