HAIRBEAURON(ヘアビューロン)4D Plus 実証実験ドキュメント

一言で、驚きしかなかったですね

ほんと不思議だし 不思議ですよね、ほんとに

まさにマジックだったなと驚きました すごく不思議な体験を今日させていただきました

データとして出るっていう それがすごいと思いました

180℃の熱で10分間ヘアビューロン4D Plus[カール]を髪にあて続ける

SIX代表 ヘアメイク 久保雄司

お客様には、3秒以上あてないで下さいねって言ってたので 10分となると、本当に想像がつかないんですけど

ABBEY代表 ヘアスタイリスト 松永英樹

毛先から15cmの部分が結構ハイダメージで もう3分も巻いていれば、チリッとした感じとか

snob 代表 ヘアスタイリスト 吉田美紀

栄養分が抜けて、スカスカな状態になっている感じがします たんぱく質の熱変性は絶対怒りますよね どう考えても

AnZie 青山店 店長 山口雄也

怖いですね 美容師的感覚でいうと、ちょっとあり得ないかなと

麗ビューティー皮フ科クリニック 院長 居原田麗

ダメージを与えてしまったら 修復できないで 不安にはなりますけれどもね

それでは、この状態から10分間の実験を始めます

スタート

臭くないですけど

数値に変化が見られます

株式会社SOUKEN測定員

毛髪から蒸散している水分と推測されます

髪から蒸散しているのは水分

これだけずっと水分が出てると

カサカサになるイメージしか湧かないですけどね

髪の中にこんなに水分ってあったんだっていう

そうですよね

ずっと出てる

確かにツヤが出てきた感じ

ツヤが出てます

まだまだ湯気が出る

赤外線サーモグラフィーは最大180℃を測定

すごい真っ赤

ここのあたってないところも、ツヤが出てきてる気がします

巻いてないところも

そうですね

こんな、あてたことないですからね

10分まであと10秒

5秒前、4、3、2、1

終了です

すごい

ツヤツヤで

全然チリチリしてない

こんなにツヤツヤになると思ってなかったですね

この辺も、なんか綺麗になってるような気もしたんですよ

途中で

近くもツヤが出てる感じしますよね

近いところは影響受けてる気がしますね

中から潤っている感じがします

すごいですね、10分ですからね

すごい

180℃の熱で1時間ヘアビューロン4D Plus[ストレート]を髪にあて続ける

1時間ですよね

まったく想像がつかないんですけど

さっき10分でも、ちょっとびっくりしてたんですけど

常識的には秒数にしたら

3秒ぐらいですかね

怖いですね、髪の毛に対しては

赤外線サーモグラフィーは最大180℃を測定

すごいすごい

もうツヤが出てます

弾力感が増してきましたね

柔らかくなってる感じがしますね

この光沢すごいですね

サイドがちょっとツヤが出てきましたね

色もすごい綺麗になってきた感じがする

ちょっとツルツル過ぎて

抜けちゃいそうなんですよね

10分経過

すごい滑ります

潤いと髪のツヤが

信じられないくらい出てます

30分経過

(水蒸気)がずっと出てますね

どこから出てるんですかね?

40分経過

危険な状態です

普通は

50分経過

1時間まで、あと5秒

4、3、2、1

終了です

実験前実験後

全然違う

すごい

色も違いますね

周りが違いますもんね

周りも違うってすごいですよね

あててないところが変わるのがすごいですよね

明らかですもん

サイドの髪の毛が全然違う

潤いが

不思議ですよね

こう見るとね、フェイスラインの収まり方

お肌も透明感出てる気がしますね

測定結果が出ましたので発表します

「ツヤ」を測る光沢係数は

実験前、1.69だったのが2.66に上がりました

「滑らかさ」を測る摩擦係数は

実験前、15.38ニュートンだったのが2.96ニュートンに下がりました

だいぶですね

すごい

最後に髪の水分量は

実験前、12.4%だったのが18.1%に上がりました

これが一番すごい

これはすごい

ABBEY代表 ヘアスタイリスト 松永英樹

1時間アイロンをあて続けた結果 水分量が増すってことは 考えられないことだと思うんですよ 何でやってない部分まで 収まりが良くなったりとかするのかな?っていうのを 聞きたいんですけど

SIX代表 ヘアメイク 久保雄司

通しないところにあれだけ変化が出るとは 思っていなかったので 素直にびっくりしたのと あんなに水蒸気が出てたのに 水分量が上がっているというのは ほんと不思議だし

AnZie 青山店 店長 山口雄也

従来のドライヤーとかアイロンとか ダメージっていうイメージがあったんですけど 今日さらに覆されたかなと

snob 代表 ヘアスタイリスト 吉田美紀

40代以上の方とかだったら だんだん髪に悩みも多くなってくると思うんですね こういうアイロンを使うことで 髪がすごく艶やかになって 教えてあげたいなと思いました

麗ビューティー皮フ科クリニック 院長 居原田麗

髪っていう、そういう死んだ細胞に対して 熱を加えていくっていうのは リモデリング(※細胞が修復すること)が起こらないっていうのが 一般的にも常識だと思うので 本当に目の前で起こって、データとして出るっていう それはすごいと思いました

バイオプログラミングのバイオは、生命の意味です。

切り離した髪やウィッグで

これらの検証を行っても結果は得られません。

また、オイルや整髪剤を塗布した髪に

高熱を長時間施すと化学反応が起きて危険です。

ご遠慮ください。

ご興味ございましたら、株式会社東和 高橋真之輔 080-5902-8000 まで、お問い合わせ下さい。

2 件のコメント

    • お問い合わせありがとうございます。大変、ご返信が遅れ申し訳ありません。直接、ご連絡いただく事は可能でしょうか!?貸し出しできるかどうか、地域など、ご確認させていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • wpmaster へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です